カーペットと地球環境


大量生産と大量消費及び廃棄による使い捨ての時代を反省し、人の健康問題を含めた環境問題に配慮しつつ、限りある地球資源を有効に活用しようという動きが世界的に進んでおり、その手段の一つとしての廃棄物の減量化・再資源化を目指すリサイクル社会の構築が強く求められています。

エコロジーカーペットで地球環境保全

カーペット専門ショップでは、従来狭義で使用されてきた「リサイクル」の内容をさらに発展させ「リサイクルディース(廃棄物の発生抑制)」、「リユース(再使用)」、「リサイクル(再資源化)」としてより具体的に公議の「リサイクル」への取り組みを明確化しています。

ペットボトルを使用したエコロジーカーペット

当社が使用するカーペット商品は回収されたペットボトルの再利用によって作られた再生ポリエステル繊維100%のリサイクル商品です。


選び方床材  | トラックバック(0)

新生活に適したカーペット


まだまだ寒い毎日ですが、春の新生活に向けて準備されてる方も多いのではないでしょうか?
1人暮らしを始める方や、就職、結婚、ご入学、ご進級、お引越しと様々な新生活が始められる事と思います。

1人暮らしを始める方は、家具、家電と大変ですよね。
カーペットも必需品ですが、タイルカーペットはコンパクトですので、引越し時にも持ち運びが楽でお奨めです。またサイズも幅広くご用意させて頂いております。

ご入学、ご進級で子供部屋を作ろうとお考えのお客様に、お子様にもピッタリのラグもご用意させて頂いております。お子様が喜ぶキャラクターやポップな配色のラグなど豊富に取り揃えております。

また、お引越しに合わせて、新しいものに買い換えようとお考えの方もいらっしゃると思いますが、カーペットは先に買って置いても、場所をとるので邪魔になりますよね。当店では配達日時をお引越し先に、お引越し日に合わせて指定して頂けますので是非ご利用下さいませ。


選び方床材  | トラックバック(0)

赤ちゃんや小さなお子様に機能性カーペットが最適!


抵抗力が弱く肌の敏感な赤ちゃんがいるご家庭には敬遠されがちなカーペットには、室内の空気をクリーンに保つたくさんの利点があります。
繊維は室内のチリやホコリを吸着し、ウールにいたってはシックハウスの原因となるホルムアルデヒドを吸着し再放出させない働きがあり、吸着機能の無いフローリングのような硬質材と比較して、ホコリが再び高く舞い上がりにくく、クリーンな室内環境を保ちやすい構造となっているのです。

カーペットやラグを敷けば浮遊塵が最も少なく衛生的ですので日頃の手入れがしっかりできていれば、室内に舞うホコリの量をが軽減します。
赤ちゃんや小さなお子様がいるご家庭の方におすすめしたいのが消臭加工や、防ダニ加工、防汚加工が施されたカーペットです。
アレルギー対応カーペットでデザインも豊富です。


選び方床材  | トラックバック(0)

床暖房とカーペット・ラグ


そろそろ防寒コートが必要な季節になりました。毛布やひざ掛けを出したり、暖房器具をチェックしたりとお部屋の中も冬支度。今回はお問い合わせの多い床暖房とカーペット、ラグについてお話したいと思います。

フローリングとカーペットでは、快適に感じる温度が違うのはなぜ?

早稲田大学教授の田辺新一先生によると、床の温度と人間の感覚にはおもしろい実験結果があるそうです。靴をはいているときは、床材の種類に関係なく、座っている人には床温25度、立っている、歩いている人には23度が最も快適なのだそう。

裸足の場合は、床材によって快適な温度は異なるそうです。
例えば、カーペットでは21度~28度、ビニール床では25.5度~28度、パイン材では22度~28度、さらにコンクリートでは26度から28.5度がオススメとのこと。
床材の種類によって快適に感じる温度が違うのは、表面温度は同じでも、人間の足から逃げる熱量が異なるからだそうです。

床暖房対応のおしゃれなカーペット・ラグ

深いレッドがお部屋を印象的に彩るカーペット・ラグはコチラ♪
ディープイメージ

シンプルでおしゃれなデザインと相まって、モダンインテリアにもコーディネートいただけます。
部屋のアクセントとして等多彩にお使いいただけ、様々な家具との組み合わせをお楽しみいただけます。


選び方床材  | トラックバック(0)

住まいに適したカーペット!


どのスペースに使用するかにより、色や素材を選びましょう。
床材の違いや使用場所によって注意すべき点があります。キッチン、ダイニングでは汚れが目立たない色を選びましょう。
リビングには、落ち着ける柔らかい質感のものを、廊下には目の細かいもので毛足が短いものが使いやすく掃除も楽です。

また変形間取りで敷き詰めたい場合は、カットやサイズオーダーが可能かどうか確認をとるのも重要です。素材の質感を確認したい場合は手よりも足触りが重要になりますので靴を脱いだ状態で確認しましょう。

カーペットの敷き方ひとつでもインテリアの印象がぐっと変わります。
部屋全体に敷き詰めたりテーブルやソファ周りのみに敷きインテリアのポイントにするなど、フローリングなどのフラットな床のセンターに敷くなど様々です。大きく分けて部屋全体に敷き詰める、部分的に敷く方法に分れます。


選び方床材  | トラックバック(0)

2009年カーペットの流行の色は?


今回は清原がお送りいたします。
さて、All Aboutのカラーコーディネートガイドの松本英恵さんがご紹介してくださっている面白い記事を取り上げてみます。

2008年11月、あなたの一票「2009手帳の色は?」を実施しました。投票結果は、下のグラフのとおり。暖色系のビビッドカラーの人気が最も高く、ベーシックカラーとパステルカラーが続いています。

黒、茶、ベージュなどベーシックカラー   28%

暖色系のビビッドカラー            36%

寒色系のビビッドカラー             8%

パステルカラー                 28%

2009年の流行の予感を感じさせてくれる手帳の色をグラフに表したものです。
実は興味深いのは、手帳とカーペット専門ショップで取り扱う商品で、売れ筋のじゅうたんやラグのカラーも、黒、茶、ベージュなどベーシックカラーや暖色系のビビッドカラーだったのです。

そこで、この流行の予感を感じるカラーを当ショップでは、ベーシックカラーのブラウンを選び抜きました。そのベーシックカラーでもあるブラウンのラグマットを特別に数量限定で販売開始を致しました。

シンプルなシャギーラグマットの激安特別価格に関する詳細ページはこちらからどうぞ!

ロマンチックでおしゃれな空間作りにもフィットするので、クリスマスイブや特別な日にどうぞ。


選び方床材  | トラックバック(0)

安心安全な激安カーペットの秘密とは


こんにちは、今日は清原がお送りいたします。前回にご紹介させて頂きました、カーペットの激安通販シリーズの商品についてご紹介させていただきます。

この商品の特徴は、なんといってもエコなのです。
そう、題して「エコロジーカーペットで地球環境保全」です。まったく意味がわかりませんね。(汗

なにがエコロジーかと申しますと、このカーペット商品は回収されたペットボトルの再利用によって作られた再生ポリエステル繊維100%のリサイクル商品なのです。また、ペットボトルの再利用率は年々増加している傾向なのです。現在ペットボトル年間使用量の約40%以上が回収されています。CO2削減に対応した環境サイクルです。

カーペット激安通販シリーズ

エコの答えはこれだったのですね。しかも、リサイクルを利用している商品とはおもえない高品質。
私たちの身近なところからエコを始めてみませんか。


選び方床材  | トラックバック(0)

寒い冬にはレッドカーペットを!


冬はさみしげな雰囲気の季節ですね。会社の玄関前は、落ち葉だらけで掃除が大変です。
掃いても掃いてもどこからともなく飛んでくる始末でキリがありません。そんな季節だからこそ、ぬくもりの大切さを感じますね。

色があせることで逆に色が目立ち、寒くなることで、暖かいぬくもりが、心地よく感じられます。
冬はただ寒いだけではありません。季節の持つステキな魅力に、目を傾けてみましょう。

寒い冬にはレッドカーペットを!の続きを読む


選び方床材  | トラックバック(0)

お部屋に最適なカーペットは?リラックス空間と寝室


こんにちは!食欲の秋を満喫している清原がお送りいたします。みなさんは体調を崩されてないでしょうか。僕の周りでは喉が痛くて風邪引いたかも、なんて人をよく見かけます。

僕はめったに風邪をひきません。38度の熱があっても食欲があるからでしょうか?
体調管理もそうですが、1日の疲れを癒してくれる寝室はリラックスできる環境にしたいものです。僕の部屋の寝室はとっておきのコーディネイトにしております。

遊び疲れて・・じゃなくて仕事で疲れた心身をリラックスさせてくれるからです!
今回はそんなくつろげる寝室の空間作りをお手伝いするカーペットを紹介します。

お部屋に最適なカーペットは?リラックス空間と寝室の続きを読む


選び方床材  | トラックバック(0)

血液型とカーペットの関係?


今日は、血液型とカーペットの選び方についての話題です。
インテリアのプロではない消費者にとって、カーペットを選ぶことは、非常に難しい買い物かもしれません。優柔不断でなかなか商品を決めれない方や、他の人の趣味も知りたい方も多いはず!

そこで、血液型をヒントにしつつ、占い的な遊び心のある情報を参考にしてみると、少しでも楽しく商品選びをしていただけると思います!

お客様に直接アンケートを頂きそのデータをもとにスタッフ全員でまとめてみました。
(インターネットでのアンケートではありません。弊社が直接商品を納品し直接アンケートをいただきました。)

血液型とカーペットの関係?の続きを読む


選び方床材  | トラックバック(0)

ラグとホットカーペットの相性


こんにちは、スタッフ渡辺です。寒くなったり、はたまた暑くなったり気温の差が激しいですね~!その為まわりでは風邪が大流行しています。私事ではありますが、明日は愛娘の運動会があります。とても小さな保育園で場所取りも禁止となっており、おそらく立ち見となりそうです。

第一種目がかけっこなのですが、3才児がちゃんとゴールまで直線に走る事ができるのでしょうか?とても楽しみにしています。
朝夕は、近頃冷えるようになったので、娘も今朝、時折咳き込んでおりました・・・実に不安です・・・。

ラグとホットカーペットの相性の続きを読む


選び方床材  | トラックバック(0)

ペットとの暮らしにタイルカーペットが効果抜群?


こんにちは、スタッフ渡辺です。昨日、友人に赤ちゃんが生まれたのでお家に遊びに行きました。
久しぶりに会ったのもあり、色んな話をして楽しい時間を過ごしました。

育児のことや、最近の出来事、家族の話、その中で彼女の飼っている愛犬の話になり、以前から皮膚病を患っており、敷いているマットを頻繁に洗っているという話がありました。彼女の話では、大きいカーペットだと頻繁に洗えないのでマットしか敷くことができないという悩みがありました。

ペットとの暮らしにタイルカーペットが効果抜群?の続きを読む


選び方床材  | トラックバック(0)

カーペットの色彩計画!


こんにちは、スタッフ渡辺です。秋冬に向けて新しいカーペットを購入しようかとお考えの方も多いのではないでしょうか?

ラグやキリム、ギャッペをメインにしたお部屋作りをされる方、インテリアに合わせてお選びになる方いろいろだと思いますが、私の場合は、パープルカラー(紫色)をメインでコーディネートします!

なので、インテリアや雑貨も、どんなにかわいいと思っても、色に合うものや部屋のイメージに合ったものしか部屋に置かないとゆう何故か変なこだわりを持っています。

そこで、カーペットやラグマットを中心とした色彩のお話をさせていただこうと思います。

カーペットの色彩計画!の続きを読む


選び方床材  | トラックバック(0)

カーペットで北欧風インテリアに!


こんにちは!カーペットワタソーの清原がお送りいたします。
だんだんと暑さも和らぎ、少し過ごしやすい日も多くなってきましたが・・・・・!

この時期は夏の疲れがどっと出ることも多いですよね。(自分の事です)きちんと睡眠をとるなど、皆様も体調など崩されないよう十分お気を付けください。

カーペットで北欧風インテリアに!の続きを読む


選び方床材  | トラックバック(0)