見た目に涼しい色柄のカーペット


この時季は冷房の効いた涼しい室内と、暑い室外との激しい温度差で体調を崩してしまうことがあります。暑さのあまり、ついつい冷房に頼りがちですが体調を管理するためにも身体を冷やし過ぎないようお気をつけくださいね。

さて、まだまだ続く暑い夏。夏を快適に過ごすためにもお部屋の空調管理だけでなく、
インテリアをちょっと工夫してみてはいかがでしょうか。

そこで今回ご紹介するアイテムは「ラグ・カーペット」。思わずゴロリと寝転びたくなるラグや差し色効果でお部屋を元気な印象にするラグなどお部屋の空間を演出してくれる商品が充実しています。

見た目に涼しい色柄、気持ちの良い肌触りなど、暑い夏にぴったりなラグをチョイスしてお部屋に敷いてみましょう。家時間がもっと快適になりますよ。

見た目に涼しい色柄のカーペットの続きを読む


ピックアップ  | トラックバック(0)

エコと安全性を実現したカーペット


こんにちは!カーペット専門ショップ CARPET WATASOの清原です。

ゴールデンウィークがあっという間に終わってしまいましたが、みなさんはどんな風に過ごされましたか?
今年の春は花粉の量は少なかったそうですが、暑かったり寒かったりと気温の差が激しく、体調を壊して風邪をひいてしまった方も多かったようです。

ゴールデンウィークは家でゆっくりと疲れた体を癒していたという方もいらっしゃるかもしれませんね。

エコと安全性を実現したカーペットの続きを読む


ピックアップ  | トラックバック(0)

床の模様替えをお考えの方に!


こんにちは!カーペット専門ショップの清原です。

2月も後半。まだ寒い日は続くとは思いますが、日差しは徐々に春の気配をまとってきましたね。
この時期になると毎年たくさんの人の頭を悩ませる花粉情報も、思えば春の息吹の現れ。冬眠から目が覚めるように、不思議と新しいことがしたくなるのもこの季節です。

ファッションを変えてみたり、アクセントに使える小物類を変えてみたり、気分を変える方法はいろいろありますが、お部屋の模様替えは、その中でも最も効果的な気分転換法のひとつ。
春らしいカラーを取り入れてみるだけでも、ワクワクとした楽しい気持ちになることと思います。

床の模様替えをお考えの方に!の続きを読む


ピックアップ  | トラックバック(0)

消臭性能に加え、さらに機能や効果をプラスしたカーペット


こんにちは!カーペット専門ショップ CARPET WATASO 清原です。

昨年までは暖かい日が多かったのですが、2010年に入ってからは寒い日が続き、まさに冬将軍の訪れといった感じですね。
暖房費を節約するために、なるべく家でも厚着をして我慢していましたが、もうそれも限界になりつつあります。

寒い日は、窓を開けるのも恐ろしい感じですね。
暖まった部屋に冷たい空気を入れるのはちょっとした勇気が必要で、ついつい空気の入れ替えも怠ってしまいます。

でも閉め切った部屋は、汚れた空気だけでなく気になる臭いも充満してしまうことに!定期的な空気の入れ替えはやはり必要ですが、臭いに関しては壁紙である程度解決することもできるんですよ。
というわけで、今回は消臭機能に優れたカーペットをご案内します。

4大生活臭を吸着・分解する消臭機能のカーペット

消臭機能のカーペットは、ホルムアルデヒドやタバコ臭も消臭!

臭いを再放出する心配がない信頼性・安全性にすぐれた24時間サイクル消臭機能!

ホルムアルデヒドをはじめ、ペット臭やアンモニア臭のほか、タバコ臭や生活臭を吸着・分解して消臭する特殊消臭加工。ただ吸着するだけでなく、化学的に水や二酸化炭素などの無害な成分に分解。

ホルムアルデヒドをはじめ、タバコや4大生活臭を吸着・分解して消臭

安全性に優れた消臭機能。

4大生活臭を吸着・分解する消臭機能のカーペットはコチラ

ピックアップ  | トラックバック(0)

長く大切に使えるカーペットを


秋が深まってきました。朝晩ぐっと冷え込むようになって、紅葉も一気に色づきはじめたようです。

住まいもそろそろ冬支度。コタツを出したり、新しいヒーターの購入を検討したり…と暖房の準備を始める頃ですが、最近は、ラグやカーペットを上手に使った、暖房器具に頼りすぎない暮らしへの関心が高まっています。

エコな目的でじゅうたんやカーペットを新調する場合、ずっと大切にできる1枚かどうかも、しっかり吟味したいところ。上質な素材×シンプルなデザインなら、飽きずに長く使えます。

注目カラーの黒のラグ、シンプルだからさまざまな表情に

色はベーシックカラーがいちばん。今年ファッションで注目されている黒もおすすめです。素材の質が印象を左右する色ですが、上質な素材を使った本物志向のものを選べば、流行にかかわらず長く活躍してくれるはず。

コーディネートイメージ

モダン調家具とピッタリのラグ 画像のラグは、あたたかくて肌触りの良いウールをたっぷり使い、アクセントに同系色の光沢糸をあしらった1枚。黒の持つ都会的でクールな雰囲気を際立たせるのもよし、天然素材のウールが醸し出すリラックス感を強調するのもよし。コーディネート次第でいろんな表情を引き出せます。

ピックアップ  | トラックバック(0)

お部屋の模様替えは計画的に


こんにちは!カーペット専門ショップ CARPET WATASOの清原です。

10月が過ぎると、すっかり秋の気配が深まってきました。シルバーウィークも終わり、これからは年末に向けて、仕事に家事にと、慌ただしい日々が待ち構えているという方も多いことと思います。
といっても、やはり過ごしやすい気候、食べ物もおいしいし、美しい紅葉の景色もこの季節。公私共に忙しく、あっという間に年末…というパターンに陥りがちですよね。

中でも、一番「しまった!」と年末に思うのがお部屋の模様替え。秋になったら装いを変えたいと思いつつ、日々の業務に追われ気がついたら年末。
年が明けるまでには、せめてカーペットだけでも変えたい!いやせめてクリーニングだけでも…などと慌ててしまいます。今年はそんなことがないよう、今のうちに計画的に進めたいものです。

みなさんも、模様替えを考えていらっしゃる方は、ぜひ早めのご検討をおすすめします。カーペット専門ショップ CARPET WATASOでは、模様替えにピッタリのカーペットを多数ご用意しています。ぜひご参考になさってください。

ラグ・カーペットを選択していただく時のご参考に!

床材やカーペットを選択する際、持っておいた方がいいカーペットの知識や床材の耐久性能、メンテナンス法、知っておきたい用語など、ご参考にしていただける知識をご紹介しています。じゅうたんやラグ・カーペットの購入をお考えの方はぜひご覧ください!カーペットandラグマット通販ガイド


ピックアップ  | トラックバック(0)

カーペットでお部屋の雰囲気を秋モードへ


こんにちは!カーペット専門ショップCARPET WATASOの清原です。
2009年も既に9月。空が高く感じられ、夜は涼しく、日差しも徐々に柔らかく…
気が付けばもう秋の気配が近づいてきましたね。
今年は例年に比べ梅雨明けが遅かったせいか、サマーシーズンが短かった気がします。
夏が大好きな私にとっては淋しい限りです。

今年の9月はゴールデンウィークに続く大型連休があり、旅行の計画を立てている方も多いようです。9月にこんなにお休みが続くのは、今年が初めて。

不慣れな連休の到来に、計画を立てるのを忘れていた!という方も中にはいらっしゃるかもしれません。そんな方は、ぜひお部屋や職場の模様替えをお試しください!

ラグやカーペットを敷いてみるだけでも、ぐんとお部屋の印象は変わります。
これから寒くなると、お部屋のお掃除をするのでさえも面倒になりがち。気候がいい今こそ、お部屋を秋色に染めてみませんか?

今の季節は、爽やかな夏テイストから、しっとりとした秋モードへと、お部屋の雰囲気を変えたいという方も多いことと思います。

いろんな機能や特性、豊富なデザインが揃うカーペットは、お部屋のスタイルや用途に合わせて選ぶことができる便利なアイテム。当店ではライフスタイルやインテリアの雰囲気に合わせたカーペット選びを提案しています。

個性的な秋色のレトログラデーションカーペット

コーディネイトイメージ

個性的な秋色のレトログラデーションカーペットはコチラ
暖色系の赤やオレンジ系のカラーを使用した個性的な遊び心溢れるグラデーションラグです。モダンからカジュアルなインテリアにもフィットするので、場所を問わず敷いていただけます。


ピックアップ  | トラックバック(0)

夏終盤、元気なカラーカーペットで爽快に


夏の疲れ、たまっていませんか?
そろそろ暑さもやわらぐはずなのに、まだまだ暑い日が続きそう。残りの夏を乗り切るために、ココロとカラダに「元気の素」を差し入れたい、そんなことを思う今日この頃です。

「明るい色彩×大きな花柄」の大胆で個性的なファブリックスは、リフレッシュしたい今の時季にちょうどいいアイテム。
ラグやカーペットにしてお部屋のどこかに取り入れれば雰囲気一新!
厳しい残暑も元気いっぱいに過ごケそうな、若々しい生命力のあるインテリアが出来上がります。

癒しを感じるポップなグリーンのカーペット

コーディネイトイメージ
癒しを感じるポップなグリーンのカーペット

さらにもっと元気をもらえそうなのが、立体感あるデザインに芝生のグリーンをイメージしたポップでハイカラなラグカーペット。
みずみずしい緑は、癒しを感じるカラー。緑いっぱいの木陰のベンチでくつろぐ心地よさが、わが家にいながら味わえます。眼にやさしい緑が、夏の疲れをやさしく癒してくれそうですね。


ピックアップ  | トラックバック(0)

新作や新柄が加わった機能性カーペット


こんにちは!カーペット専門ショップの清原です。
もうすぐ楽しかった夏休みも終わってしまいますね。
大人になると、実際に休めるのはお盆休みの数日間だけという方が多いことと思いますが、車や電車で移動する際やお買い物先や公園の前を通ったときなど、平日の昼間に子どもたちの姿を見かけると、「夏休みだなあ」という気分になりますね。今夏も猛暑が続きましたが、さすがに子どもたちは元気。
同じテンションで過ごしていると、いつの間にかついていけなくなり、どっと疲れていたりしますよね。

家の中でも、パワフルな子どもたちの元気は止まりません。家の中でつまずいてしまったり、食事中にスプーンを床に落としてしまったり。
カーペット専門ショップ CARPET WATASOの「防音カーペット」は、クッション層が厚いので、転倒時の衝撃を和らげたり、生活音の階下への伝わりを緩和してくれるんですよ。
今回は、そんな「防音カーペット」ほか、新作や新柄が加わった「消臭機能のカーペット」シリーズについてご紹介します。

防音カーペットは遮音テストでも実証!

防音性能の低いフローリング(LL-50)と消臭加工を施したカーペットとの組み合わせによるテストでも「階下にはほとんど聞こえない(遮音等級LL-35)」という十分な防音効果が立証されました。また、適度な弾力性があり、転倒時の衝撃をやわらげるので、小さなお子様やお年寄りがいるご家庭でも安心。
毎日の生活をより便利に過ごしやすく演出します。

消臭カーペットは信頼性・安全性にすぐれた24時間サイクル消臭機能!

ホルムアルデヒドをはじめ、ペット臭やアンモニア臭のほか、タバコ臭や生活臭を吸着・分解します。
新色が加わり、選択肢の幅が広がることによって、よりイメージに合ったものがお選びいただけるようになりました。


ピックアップ  | トラックバック(0)

人も地球も健康であるために


こんにちは!カーペット専門ショップの清原です。
毎日、暑くてうだるような日々が続きますね。まだ7月後半。
夏本番はこれから!のはずなのに、もう既に夏バテ気味でめげそうです。
幼い頃から、夏になると「暑い~暑い~」と唸っていましたが、今の気温に比べると当時はずっと涼しかったということになりますね。

そういえば、クーラーをつけることも滅多になかったように思います。夏は、地球の温暖化問題を身を以て実感してしまう季節なのかもしれません。

国がエコポイントやエコカー減税などを実施したり、マイエコバッグやマイお箸を持ち歩く人が増えたり、エコ対策はどんどん広まっている感があります。

カーペット~室内空気環境に配慮~

シックハウス症候群の要因と言われるホルムアルデヒド。
カーペット専門ショップのWATASOでは、このホルムアルデヒドを含まないのはもちろん、室内中のホルムアルデヒドを科学的に吸着する商品の販売を開始いたしました。
毎日のよりよい室内空気環境の維持に役立ちます。

また、優れた弾性回復力を誇るBCFナイロンを使用することで耐久性を高めたり、繊維の表面をフッ素系樹脂で覆う「防汚加工」によって、汚れをつきにくく、落としやすいタイルカーペットを実現。
劣化や汚れを防ぐことで、商品の長寿化に成功しています。


ピックアップ  | トラックバック(0)

涼を呼ぶパステルカラー


さあ、本格的な夏がやってきます!7月になれば、みんな大好きな夏祭りや思い出に残る花火大会など、わくわくするイベントが目白押し♪
川や海、旅行にキャンプにと、おでかけの計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんな楽しい夏を満喫するためには、夏バテなんてしてられませんね。
家の中でもクーラーばかりに頼らず、いろんな工夫で涼を呼びたいものです。
そこで今回は、ひんやり冷たいスイーツをイメージさせる「シャーベットカラー」に注目!さわやかなトーンのパステルカラー調のカーペットで、お部屋をぐんとクールに演出してみましょう。

ひんやり&さわやか夏向きパステルカラー!

ベビー用品にもよく使われる色だけに、心を穏やかに落ち着ける効果も。目にやさしいシャーベットカラーのカーペットに包まれていれば、カラダもココロも癒されて、夏バテなんてへっちゃらかもしれませんね!

パステルカラー調のカーペット


画像のようなパステル調のアイボリーをはじめ、アイスブルー、ピンク、パープル…。
ひとくちにシャーベットカラーといってもそのバリエーションはさまざま。
お気に入りのカラーを見つけて、これまでの夏とはひと味違うクールインテリアを楽しんでみませんか?

絶大な人気を誇るシャギーカーペットがオシャレな空間にピッタリのカラーで登場。
アクセサリー感覚で選べるカラーとふんわり感たっぷりの毛足があなたのお部屋を明るくしてくれます。また、機能性はアレルギー対応や防ダニ加工が標準装備なので安心・快適です。

アイボリーカラー


パステルカラー調のシャギーカーペットはコチラ


ピックアップ  | トラックバック(0)

自分だけのオリジナルサイズのカーペット!


空間に合わせたサイズで、自分にぴったりの素材を見つけたい方は、セミオーダーシステムのカーペットが最適。
ぬくもりの感じられる橙、黄、黄緑など自然体でやさしく、柔らかでなじみやすいカラーを取り揃えました「フィールマイルド」。
豊富なカラーラインナップが自慢の「ココス」は、ポリエステル100%特有のニュアンスのあるテクスチャーが実感できます。

「エクリ」は、やさしい手触りの素材に防ダニ加工で施しているので、ダニの増殖を防ぎお部屋を清潔に保つカーペット。色あせしにくく、人にも環境にも優しいエコ派の方にぴったりです。

その他、やわらかな手触りにふんわりと雲のようにポリエステルを重ねた「エコロ」、照明によって表情が変わるリッチな光沢感の「エピッグ」、など、低価格でオリジナルサイズが選べる激安カーペットシリーズが当店自慢も商品です。

素材やデザインを豊富に揃え、自分だけのオリジナルサイズのカーペットを作りたいという要望にお答えします。

当店でも特に人気の高い「ココス」は、防ダニ加工処理を施した家庭用の決定版です。
汎用性のあるベーシックカラーでまとめた経済的な価格のループパイルカーペットは、遊び毛が出にくくお手入れも簡単!15000円以上のお買い上げで、さらに5%の割引が!
詳しくは、こちらからぞうぞ。
激安カーペットの人気商品「家庭用の決定版カーペットのココス」の詳細はコチラ。


ピックアップ  | トラックバック(0)

機能性と天然素材のカーペットって?


こんにちは!カーペットWATASOの清原です。
話題のエコポイント制度が始まりましたね。もう既に購入を決めたという方はいらっしゃいますか?
エコポイントがもらえる今のうちにと、まだ使えるものを処分して買い替えることが果たしてエコの事を考えているエコなのだろうか・・・・と悩んでしまったり、「うはっ・・エアコンは昨年買ったところなのに・・・」と悔しがったりしている方もいらっしゃるかもしれませんね。
賛否両論や諸問題はありますが、これをきっかけに消費活動が盛んになったり、エコに対する関心がさらに高まることを祈りたいところです。

消臭・防音・通気に優れたカーペットって?

タバコの臭いやペットのアンモニア臭、湿気…そんなお部屋のお悩みを持つ方に最適なカーペットが、臭いを消臭・分解する機能に優れた「消臭機能のカーペット」です。

消臭機能カーペットシリーズはコチラ!

悪臭成分を吸着し、また臭いを再放出する心配がない信頼性・安全性にすぐれた24時間サイクル消臭機能なので臭いの発生を抑制します。
しかも防ダニ、防音加工、防炎性能試験に合格した防炎でもあり、とても高い機能性を有しています。

天然素材ならではの風合いを活かしたいなら…

ほかにも、カーペットWATASOでは、新しい表情と優れた機能性を実感できるカーペットを多数ご用意しています。織物独特の優美な素材感と質感が得られる「織物」、通気性・保温効果に優れ静電気も発生しない、柔軟で強靭な自然素材を用いた「ウール」。
ウール素材のカーペットは断熱効果も高く、冬は暖かく、夏は涼しく過ごせます。
湿度を調節する機能を持ち、梅雨時もサラッと快適。人間の毛と同じく水をはじく性質があるので、シミがつきにくいという特長も持っています。

インテリアの雰囲気や目的にも合わせて幅広いラインナップからお選びいただけます。ホームページでは、納品事例も合わせて掲載しています。ぜひご参考になさってください。


ピックアップ  | トラックバック(0)

子どもたちが大好きなキャラクターカーペットをお部屋に!


こんにちは!カーペット専門ショップ CARPET WATASOの清原です。
大型連休のゴールデンウィークがいよいよ始まりますね。
会社によっては、もう始まっているという方もいらっしゃるかもしれません。
みなさん、もう予定は決まっていますか?今年は、定額給付金の支給や土日限定の高速道路通行料金の値下げなどの影響で、海外ではなく、国内旅行を予定しているという方も多いようですね。
日本中が行楽気分で盛り上がるこの時期。特にお子さまがいらっしゃるご家族は、にぎやかで楽しい毎日を過ごされることと思います。逆にため息が止まらないママも・・・

でも、もしかすると外に出かける予定はまだないという方や、どこも混んでるから家で過ごしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方に家の中でも、この時期ならではの楽しい気分や快適な気候を満喫できるよう、お子さまが喜ぶお部屋作りをご紹介いたします!

子どもたちが大好きなキャラクタータイルカーペットをお部屋に

勉強机、おもちゃ箱、二段ベッド、絵本が並んだ本棚、ぬいぐるみ…。
子ども部屋特有の家具や小物が配されたお部屋は、独特の雰囲気や楽しさが広がります。
けれど、大人になっても使えるものを…と長い目で見て、シンプルな家具を選択される方も多いかもしれません。そんな時でも、簡単にお部屋をキュートな子どもテイストに変身させることができるアイテムが、キャラクターが描かれたタイルカーペット
キャラクターが持つ存在力のおかげで、数枚を組み合わせて床に敷くだけで、ガラリとお部屋の雰囲気を変えることができるんです。

CARPET WATASOが取り扱うタイルカーペットは、デザインだけでなく防ダニ加工や防汚加工が施されていたり、遊び毛がでにくいBCFナイロンを使用していたりと、機能性にも配慮しており、安心してお使いいただけます。

ディック・ブルーナの世界を実現!タイルカーペット

うさぎのキャラクターでおなじみ“ミッフィー”の生みの親、オランダの絵本作家であり、グラフィックデザイナ―でもあるディック・ブルーナ。
ミッフィーが主人公を務める絵本「ちいさなうさこちゃん」が発表されたのは1955年。
日本では、1964年に初めて紹介され、以来40年以上に渡り愛され続けています。
CARPET WATASOでは、こぐまの男の子ボリスや、おひゃくしょうのヤンほか、絵本に登場するゾウやライオンなどのキャラクターが描かれたタイルカーペットを2枚1セットで6パターンご用意。
ディック・ブルーナの世界は、キャラクターの可愛さもさることながら、オレンジやイエロー、グリーン、ブルーといったカラフルな色合いもとてもキュート。
その世界を壊さない無地のタイルカーペットカラーパレット」と組み合わせれば、タイルカーペットならではの自分だけのオリジナルの世界が作れます。
ディック・ブルーナのタイルカーペット

お部屋の床に正義の味方アンパンマンタイルカーペットを

子どもたちが大好き! 日本で国民的キャラクターと言えば、やなせたかしの絵本シリーズ“アンパンマン”。どんなときも勇敢に敵に挑み、お腹が空いた人には、パンでできた自分の顔の一部を分け与えてあげるという、優しくて頼もしいキャラクターです。
ミッフィーと同じく、40年近く愛され続けているキャラクターですから、小さいときに親しんだアンパンマンを、今はお子さまと一緒に楽しんでいらっしゃる親御さんも多いかもしれませんね。
CARPET WATASOのタイルカーペット「アンパンマンシリーズ」には、アンパンマンはもちろん、メロンパンナちゃん、カレーパンマン、しょくぱんまん、バイキンマン、ドキンちゃん、ロールパンナの、全7キャラクター8種類をご用意。
全種類を並べるのか、お好きなキャラクターと無地のタイルカーペットを組み合わせるのかは、もちろん自由。どんな選択をしても、日本の子ども部屋らしい楽しい雰囲気に仕上がることは間違いありません。
アンパンマンタイルカーペット

ママにとってもアイドル!?キティちゃんのタイルカーペット

子どもだけでなく、大人の女性からも絶大な人気を誇るキャラクター“キティちゃん”こと“ハローキティ”。
耳につけた赤くて大きなリボンがトレードマークのキティちゃんは、国内だけでなく、日本のポップカルチャーの代表的存在として、世界中に広まっています。
CARPET WATASOのタイルカーペット、ハローキティシリーズでは、キュートなキティちゃんをあしらった2種類1セットを2パターンご用意。
4種類全て揃えてキャラクター色を強くするのもよし、ピンク色の無地のタイルカーペットカラーパレット」と組み合わせて、“ハローキティ”ならではのかわいい空間に仕上げるのもよし。
ママにも大満足の子ども部屋へと変身させることができます。
キティちゃんのタイルカーペット

男女年齢問わず大人気のスヌーピーのタイルカーペット

スヌーピーが登場するマンガが、アメリカの「ピーナッツ」だということも、主人公はスヌーピーはではなくチャーリー・ブラウンで、スヌーピーは彼の飼い犬なのだという事実も、もしかして知らない人がいたとしても、スヌーピーというキャラクターはきっと誰もがご存知でしょう。
世界中にファンが多いスヌーピー。日本でも数多くの関連グッズが発売されています。
CARPET WATASOでも、全6色のタイルカーペットに、犬小屋の上でスヌーピーが寝転んでいる、おなじみの姿を描いたものや、スヌーピーの親友である鳥のウッドストックと一緒にいるイラスト、サングラスをかけてにんまりと笑っているスヌーピーなど、6パターンのイラストをあしらいました。
主張しすぎないシンプルな出で立ちは、ラブリーになり過ぎないので、男の子のお部屋にもぴったりです。
スヌーピーのタイルカーペット

長年の間愛されてきたキャラクターは、やっぱり存在感がたっぷり。
お部屋にキャラクターグッズがひとつあるだけで、楽しい雰囲気に包んでくれます。
タイルカーペットの利点はいろいろな組み合わせが楽しめること。
足下をキャラクターだらけにすることも、1~2枚だけをキャラクター商品にすることもオッケー。
数や並べ方、色合いなど、いろいろ思い悩むのは楽しいものです。その際は、CARPET WATASOのタイルカーペットのお役立ち情報をぜひ参考にしてみてくださいね。


ピックアップ  | トラックバック(0)

ゴージャスにもシンプルにも対応したラグ・カーペット!


ファッションのオシャレは足下から!なんてよく言われますが、インテリアに関しても、目線が集まる足下には、アクセントラグやカーペットが最適!
そのアクセントラグは、空間のイメージを作り上げるときに大切な存在。
最近は、住宅だけでなく、ホテルや店舗、オフィスの応接室などに採用され、グレード感を引き出しています。

少しシックにまとめたい、ポップな部屋を演出したい、ナチュラルに仕上げたい…さまざまなイメージにお応えするべく、「カーペット専門ショップ CARPET WATASOのラグジュアリーシリーズ」には、全9アイテムをラインナップ。
色やサイズ、テクスチャーを幅広く揃え、これからの季節にぴったりのさらりとした風合いのアイテムも充実しています。ぜひ、こだわりの一品を見つけてくださいね♪

アクセントラグは居住空間のイメージを引き立てます!

木立のシルエットが新鮮なラグジュアリーラグマット ラグはさまざまなシーンをひ引き立てます
アクセントラグは居住空間のイメージを引き立てる上で大切なインテリアエレメントのひとつです。近ごろでは住宅はもちろん、ホテルや店舗、オフィスの応接室などグレード感を要求される場所にもよく採用されています。
ラグジュアリーラグマット モノトーン

モノトーンカラーを木立のシルエットにアレンジされた、ややハードイメージのインテリアにもおすすめのデザインラグマットです。
ソフトな雰囲気の中に精悍さを強調しています。ホワイトやブラックを基調としたデザインや、ブラックレザーやガラス素材、メタリック調家具にもコーディネートし易いデザインです。
モダンで明るい雰囲気のインテリアなどの無機質の家具にもおすすめのテイストです。


ピックアップ  | トラックバック(0)

遊びゴコロがいっぱいの個性的なラグやカーペット


子どもだって、感性を刺激する良いデザインにかこまれた暮らしは大切。
食育に毎日の丁寧な食生活が何より大切なように、住まいや生活への愛着をはぐくむには、優れたデザインや素材のインテリアグッズと暮らすことがいちばんです。

最近は、子ども部屋だからといって、大人のセンスに合わないインテリアアイテムは取り入れたくない…というお父さんお母さんも増えて、ベーシックで長く使える家具に、小物で子どもらしい元気さをプラスするインテリアが人気。
遊びゴコロがいっぱいの個性的なラグやカーペットは、そんな用途にもぴったりです。

ベーシックなインテリアに、遊びゴコロのアクセント

可愛いパンダのデザインをラグ

子供部屋に最適な可愛いパンダのラグカーペット

可愛いパンダのデザインをラグにした遊び心いっぱいのラグマットです。
素材には清潔でソフトなアクリル繊維を高密度に使用していますので弾力性のあるソフトな感触となっています。お子様の部屋に最適です。
もちろん床暖房の上敷きとしてもご使用頂けます。


ピックアップ  | トラックバック(0)

人に優しい住まい作りに最適なカーペットを選ぶ


こんにちは!カーペット専門ショップの清原です。
4月ももう中旬にさしかかってきました。早いですよね。4月は新しいことがいろいろ始まる時期。
入学、入社、など、本人でなくても、街で大きなランドセルを背負った子どもたちや、ピカピカのスーツを着て歩く人たちを見かけると、新しい出会いに期待と不安を膨らませていた頃の記憶が甦るからか、気が引き締まると同時に、何だかワクワクしてしまうから不思議です。

これからぐんぐん気温も上がり、過ごしやすくなってきますね。つい最近までブランケットや暖房器具が手放せなかった人や、床にホットカーペットやふかふかの温かいカーペットを敷いていたという人も、少なくないのでは?
これからの季節にぴったりの、新しいカーペットをお探しの方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、デザインだけでなく住む人に優しいカーペットを選びたいとお考えの方に、さまざまなカーペットの選び方についてご紹介します。

防ダニ加工カーペットって?

カーペットは、ダニが発生しやすいのでは?と思っていらっしゃる方は実は多いのではないでしょうか。でも、今は多くのカーペットに、防ダニ加工が施されています。
もちろん、東リ製品も例外ではありません。万一ダニが入り込んだ場合でも、ダニが増殖するのを阻止し、ダニの数を減らします。
さらにカーペット専門ショップCARPET WATASOの商品では、加工薬剤にもこだわり、きわめて安全性の高い防ダニ剤を使用し、毒性や皮膚刺激なども厳しくチェックしています。

中でも、毛足の長いシャギータイプはお手入れも簡単でおすすめ。
毛足の長いシャギーカーペットシリーズ

シンプルな印象に仕上げたいなら、ストライプ柄で防汚加工を施した「フィクシーレ」も見逃せないアイテム。どちらも遊び毛が出にくい素材なので、赤ちゃんやペットにも安心です。
ダイニングに最適な汚れに強いゴシゴシ拭けるカーペット


ピックアップ  | トラックバック(0)

ラグ&カーペットでお部屋の大改造


こんにちは!カーペット専門ショップCARPET WATASOの清原です。
暖かい日が続き、すっかり春めいてきましたね♪春休みも始まって、昼間から子どもたちの元気な声があちこちで聞かれるようになりました。
近くの公園や堤防にもお散歩人口が増えている模様。ワクワクする光景ですよね♪

春になると、お部屋にいろいろ手を加えたくなるのは、私だけでしょうか?
冬の間は、ラグやカーペットも肌触りのいい温かいものを使っていたので、清涼感のある素材に変えたいな~と目論み中です!

床面を少し変えるだけで、お部屋の印象ってガラリと変わりますよね。
大胆な模様替えはできなくても、ラグ1枚変えてみるだけで、憧れのお部屋テイストにぐんと近づきます。ぜひ試してみてください!

というわけで、4月は、ラグマットとカーペット商品を使ったお部屋の大改造を中心にご案内します。
カーペット専門ショップCARPET WATASOでは、さまざまなお部屋のテイストに合うように、幅広い商品をラインナップ。参考にして、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。


ピックアップ  | トラックバック(0)

女の子のお部屋にパステルカラー!


ここ最近は、随分あたたかくなり、菜の花、咲きはじめの桜、満開の梅の花から春の訪れをいっそう感じさせられます。長かった寒い冬も終わりですね。
新生活をスタートされてる方もいらっしゃると思いますが、もうすぐ入学式を迎えられるお嬢様の1人部屋には、桜の花のようにソフトで穏やかなピンクのラグや、カーペットをコーディネートされてはいかがですか?

淡い暖色系の色を使った部屋は、穏やかさと包容力を感じます。桜の花などのピンクやピーチ色は、ロマンチックなイメージで女性に好まれ人気のある色です。ピンクは若返り効果、今でいうアイチェイジング効果があるといわれていて、小さなお子様から年配の女性のお部屋や、バスルームなどに最適です。

ただし、年配の女性のお部屋の場合、パステルピンクや、ベビーピンクのような甘すぎる色では子供っぽくなってしまうので落ち着いた色を選ぶようにしましょう。
ピンクベースに、グレーやベージュを合わせ大人っぽく演出されるとよいでしょう。
ソフトな雰囲気を演出したいのであれば、合わせる色も穏やかなお色味のアイボリーやベージュなどがお勧めです。当店では、ピンク以外にも、春にぴったりのパステルカラーのカーぺットを豊富に取り揃えております。


ピックアップ  | トラックバック(0)

キュートなデザインのキッズルーム向けのラグカーペット


少し大きく見える真新しいランドセルを背負った小さな新入生をたくさん見かける季節になりました。
そんな元気いっぱいの新入生へのプレゼントに喜ばれそうなのが、キュートでおしゃれなデザインのキッズルーム向けのアクセントラグやカーペットたちです。

例えば、ビビッド&良質な色づかいが子どもの感性を豊かに育んでくれそうな下の写真のラグ。
まるで大きなダーツの的のようなデザインがユニークですね。
きっと子どもの頃の思い出となって、いつか親子で懐かしく思い出すことができそうです。

カラフルでユニークなデザインラグカーペット

ダーツ盤のようなデザインラグ

子供部屋にピッタリのカラフルでユニークなデザインラグカーペット

ダーツ盤のようなデザインをそのままをラグにした遊び心いっぱいのラグマットです。
いろいろな遊び方を考えながら楽しめます。
素材には清潔でソフトなアクリル繊維を高密度に使用していますので弾力性のあるソフトな感触となっています。お子様の部屋に最適です。


ピックアップ  | トラックバック(0)

梅や桜を思わせる淡いピンク色


梅や桜を思わせる淡いピンク色のカーペットも、これからのシーズンにぴったりの1枚です。
こんなに若々しくてキュートな色だからこそ、上質なテクスチャーにこだわって、大人っぽいコーディネートを実現したいもの。ここでご紹介するカーペットは、パウダーに触れているようなさわり心地で絶妙のニュアンスのあるピンクを発色し、さらに繊細なやわらかさをプラスして甘いだけのピンクづかいとは一線を画す上品さと軽やかさを表現しています。

梅や桜を思わせる淡いピンク色のカーペット

梅や桜を思わせる淡いピンク色のカーペット

春の光やそよ風をやわらかに部屋に呼び込んで、夢や希望にあふれる空間とナチュラルなゆっくりと流れる時間を優しく演出してくれそうです。


ピックアップ  | トラックバック(0)

日本の四季と省エネ!


世界各国でも類を見ない四季を持つ国が日本。その日本は、夏は暑く、冬は寒い。
四季折々に移り変わる自然の変化が見られるのは日本人ならではの特権ですが、温度管理はやはり大変。地球温暖化に伴う温度変化も、エアコンの使用率を上げる原因になっているのかもしれません。

ペットボトルの再利用によって作られたエコロジーカーペット

カーペット専門ショップでは、従来狭義で使用されてきた「リサイクル」の内容をさらに発展させ「リサイクルディース(廃棄物の発生抑制)」、「リユース(再使用)」、「リサイクル(再資源化)」としてより具体的に公議の「リサイクル」への取り組みを明確化しています。

ペットボトルを使用したエコロジーカーペットは、回収されたペットボトルの再利用によって作られた再生ポリエステル繊維100%のリサイクル商品です。

省エネ家電が増えてきたと言っても、やはり使い放題では電力の消費量も大きくなります。
特に冬の寒さは、断熱効果のあるカーペットやカーテン、壁紙などで、ある程度は防げます。地球環境のためにも、インテリアの見直しも大事ですが、床材やファブリックにも地球にやさしいものを考えたいですよね。


ピックアップ  | トラックバック(0)

ひな祭りには桃色カーペット!


3月3日は桃の節句、ひな祭りです。ひな祭りは、どうして誕生したのでしょう?
平安時代から、宮中や貴族の子女の間で、ままごと遊びが盛んになり、そこで紙の人形を使い、雛遊び(ひなあそび)といわれるようになります。「雛」とは、小さなかわいいものという意味だそうです。
この遊びが上巳の節句と結びつき、人の厄を受ける男女一対の紙製立雛が誕生します。
これがいわゆる雛人形の原型だそうです。やがて人形作りの技術が発展し立派な雛人形ができてくると、雛人形は流すもの(流し雛)から飾るものへと変化していったそうです。

雛祭りには、ご両親や友人、ご親戚や同僚など親しい方をお呼びしてお祝いされる方も多いと思います。
雛祭りの桃の花を思わせる桃色(ピンク)カーペットで華やかに演出されてはいかがでしょうか?
カーペットワタソーでは、雛祭りにぴったりな、桃色(ピンク)を取り揃えております。
ただ、かわいいだけではなくフッ素樹脂加工による防汚加工を施してある機能性カーペットもあり汚れが付着しにくく、お手入れも簡単にできるので皆様が集まるリビングダイニングにおすすめです。


ピックアップ  | トラックバック(0)

入学式のプレゼントには?


入学式というのは、小学生になる子供にとっては、新しい世界生活のスタートです。
入学に関する説明を聴き、学校で必要な物の準備等で大忙しだと思います。
今まで通っていた幼稚園や保育園とはちょっと違うので、大丈夫だろうかと戸惑いながら準備を進めたお母さんも多いのではないでしょうか。

よりラグやじゅうたんでインテリアを楽しんでいただきたい!

そこで、カーペットワタソーでは新しい生活の毎日を明るく元気にコーディネートをしていただきたい・・・そんなコンセプトの商品をご提案します。

世界中で愛されているディック・ブルーナシリーズをはじめ、スヌーピー、アンパンマン、ハローキティなど、子どもに人気のキャラクターがタイルカーペットに。手軽で楽しい壁の演出ができるミッフィーのボーダーシートも、とてもキュート♪新入学や進級のプレゼントにもおすすめです。

キャラクターがタイルカーペット
お子様に人気のアニメキャラクター系のタイルカーペットを中心に多彩なタイプをラインナップ。

新しい世界生活のスタートと一緒によりインテリアを楽しんでいただきたいという思いから、アニメキャラクター系の中でもお子様に人気の高い商品を揃えました。

子供部屋用のラグマット
子供部屋にピッタリのベビー&キッズのラグマット
注目されている色・柄でデザインされたものや毛足の長いシャギ-など今までには無かった子供部屋に合わせられる”ベビー&キッズ”は贈り物にも最適です。


ピックアップ  | トラックバック(0)

カーペットの素朴な疑問


お部屋のカーペットを変えるだけで、空間のイメージがシックになったりポップになったり。
床材のファッショナブルな存在であるカーペットは、部屋の印象の大部分を左右すると言っても過言ではありません。それだけにカーペット選びはかなり慎重になる人も多いのではないでしょうか。
でも、デザイン性については目で見て選べても、機能面やお手入れ方法など、知りたい事や疑問が湧いてくることも多いのでは?

例えば、「カーペットを敷くとダニが発生するというのは本当?」という質問。確かに保温性の高いカーペットは、ダニが発生しやすいという噂聞いたことありますよね。
でも、それは実はタタミの上に敷いていたことが原因だったとのことです。床下の湿気を往来している畳の上に、保温性の高いカーペットを敷くことで湿気がたまり、ダニにとっては居心地のいい寝床となってしまったという連鎖です。しかし、必ずしもカーペットだけがアレルギーを発症させる要因ではありません。

他にも、「赤ちゃんにやさしいカーペットは?」「部屋のサイズにあわせてカーペットをカットする方法は?」「カーペットを汚してしまったときには?」など、聞きたかった疑問にお答えしています。カーペットの購入を考えていらっしゃる方、お手入れ法にお悩みの方のお役に立てるはず。ぜひご覧ください!


ピックアップ  | トラックバック(0)

大人気の毛足の長いシャギーカーペット!


カーペットワタソーで人気のある商品がシャギーカーペットです。
シャギーとは、パイルの長さが3cm前後のものが多く中には10センチの商品もあります。
特徴は、高級感を持ち何と言っても肌触りが抜群です。
パイルは長く太めですので、歩行量の多い場所には向いていませんが寝室やリビングに最適で、またホテルのロビーやサロンなどには雰囲気を出してくれます。

他のカーペットを敷きつめて、その上にシャギーカーペットを置き敷きするとより豪華さを強調することが出来ます。また高級品には根本に低いループパイルを施してパイルの倒れるのを防ぐ施しがされている商品もあります。

当店では、様々な毛足の長さに対応し、毛足の長いラグや、太さの異なるパイルを組み合わせたミックスシャギー、又、カラーも豊富に取り揃えております。
またシャギーは遊び毛が出やすいというイメージがありますが、さらっとした肌触りでムダ毛が出にくく清潔にご使用いただける商品もございますので是非ご覧下さいませ。


ピックアップ  | トラックバック(0)