ライフスタイルに合ったカーペットの選び方とは?

2009年09月25日

夏の間は、フローリングで過ごしていても、寒くなると足下が冷んやり。
しんしんと冷えてきます。カーペットやラグマットを1枚敷くだけで、その寒さは随分と改善。肌触りも優しいものが多く、裸足で歩くと、ふかふかと気持ちいい!

まだまだ残暑が続きますが、毎年寒さは急にやってきます。
いざというときに、すぐに寒さ対策ができるよう、商品選びは今から始めても遅くはありません。その際は、デザイン、機能共に幅広く揃えているカーペット専門ショップ CARPET WATASOの商品を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルでナチュラルな暮らしを楽しみたいなら・・

ナチュラル派には、断然自然素材がおすすめ。
ウールは、質の高い英国羊毛を使い、種類もさまざまな中から、家具や演出したいテイストによってチョイスできます。

例えば、シンプルでナチュラルな暮らしを楽しみたいなら、コットンのカーペットがおすすめ。ソリッドカラーの糸をぜいたくに使ったカーペットは、肌触りがソフトでとてもいい気持ち。リラックスできる和やかな空間を演出します。
木の家具が多く使われているお部屋には、暖かい色調のラグ・カーペットを、フローリングをのぞかせるようにコーディネート。

シンプルで落ち着きのある空間にしたいなら、インテリアと同系色のウール・カーペットもお似合いです。ウール100%のやさしい手触りとベーシックで爽やかなインテリアが実現できます。

都会的でモダンな印象のインテリアには?

都会的でモダンな印象のインテリアには、洗練されたインテリアに合わせたシックなカラーコーディネートが最適。落ち着きのある空間を演出します。
「ソリッドシャギー」の濃いめのパープルで、大人のムードを上げてみるのもおすすめ。ソフトな踏み心地なので、ベッドルームなどに採用すれば、くつろぎ感もアップします。一方、高級感漂うカーペットも落ちついた雰囲気を演出。
最高級のウールカーペットなら、一日の仕事を終えてやすらぎの空間へと迎えてくれる玄関にぴったりです。

カジュアル・ライフを楽しみたい人には?

いつも自然体で心地よく暮らしたい。そんなカジュアル・ライフをお望みの方には、やっぱりふだん着のインテリアが一番!
カーペットも親しみやすい色を選んでコーディネートしたいところです。子供部屋なら、人気キャラクターをあしらったタイルカーペット(四角いパネルをたくさん並べて敷くタイプ)を使ってみるのもおすすめ。

お部屋がカラフルになり、元気いっぱいの印象に仕上がります。
フローリングならではのナチュラル感を活かしてラグカーペットを気軽に使ってみるのも一案。縁取りにちょっと飾り付けをすれば新鮮な感じに生まれ変わります。

「ラグandカーペット通販ガイド」では、おすすめのカーペットの素材や施工例なども掲載しています。よりオシャレに快適に過ごせるカーペットを見つけるご参考に、ぜひチェックしてみてください。


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:インテリアコーディネイト