人も地球も健康であるために

2009年07月28日

こんにちは!カーペット専門ショップの清原です。
毎日、暑くてうだるような日々が続きますね。まだ7月後半。
夏本番はこれから!のはずなのに、もう既に夏バテ気味でめげそうです。
幼い頃から、夏になると「暑い~暑い~」と唸っていましたが、今の気温に比べると当時はずっと涼しかったということになりますね。

そういえば、クーラーをつけることも滅多になかったように思います。夏は、地球の温暖化問題を身を以て実感してしまう季節なのかもしれません。

国がエコポイントやエコカー減税などを実施したり、マイエコバッグやマイお箸を持ち歩く人が増えたり、エコ対策はどんどん広まっている感があります。

カーペット~室内空気環境に配慮~

シックハウス症候群の要因と言われるホルムアルデヒド。
カーペット専門ショップのWATASOでは、このホルムアルデヒドを含まないのはもちろん、室内中のホルムアルデヒドを科学的に吸着する商品の販売を開始いたしました。
毎日のよりよい室内空気環境の維持に役立ちます。

また、優れた弾性回復力を誇るBCFナイロンを使用することで耐久性を高めたり、繊維の表面をフッ素系樹脂で覆う「防汚加工」によって、汚れをつきにくく、落としやすいタイルカーペットを実現。
劣化や汚れを防ぐことで、商品の長寿化に成功しています。


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:ピックアップ