機能性と天然素材のカーペットって?

2009年06月02日

こんにちは!カーペットWATASOの清原です。
話題のエコポイント制度が始まりましたね。もう既に購入を決めたという方はいらっしゃいますか?
エコポイントがもらえる今のうちにと、まだ使えるものを処分して買い替えることが果たしてエコの事を考えているエコなのだろうか・・・・と悩んでしまったり、「うはっ・・エアコンは昨年買ったところなのに・・・」と悔しがったりしている方もいらっしゃるかもしれませんね。
賛否両論や諸問題はありますが、これをきっかけに消費活動が盛んになったり、エコに対する関心がさらに高まることを祈りたいところです。

消臭・防音・通気に優れたカーペットって?

タバコの臭いやペットのアンモニア臭、湿気…そんなお部屋のお悩みを持つ方に最適なカーペットが、臭いを消臭・分解する機能に優れた「消臭機能のカーペット」です。

消臭機能カーペットシリーズはコチラ!

悪臭成分を吸着し、また臭いを再放出する心配がない信頼性・安全性にすぐれた24時間サイクル消臭機能なので臭いの発生を抑制します。
しかも防ダニ、防音加工、防炎性能試験に合格した防炎でもあり、とても高い機能性を有しています。

天然素材ならではの風合いを活かしたいなら…

ほかにも、カーペットWATASOでは、新しい表情と優れた機能性を実感できるカーペットを多数ご用意しています。織物独特の優美な素材感と質感が得られる「織物」、通気性・保温効果に優れ静電気も発生しない、柔軟で強靭な自然素材を用いた「ウール」。
ウール素材のカーペットは断熱効果も高く、冬は暖かく、夏は涼しく過ごせます。
湿度を調節する機能を持ち、梅雨時もサラッと快適。人間の毛と同じく水をはじく性質があるので、シミがつきにくいという特長も持っています。

インテリアの雰囲気や目的にも合わせて幅広いラインナップからお選びいただけます。ホームページでは、納品事例も合わせて掲載しています。ぜひご参考になさってください。


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:ピックアップ