子どもたちが大好きなキャラクターカーペットをお部屋に!

2009年04月29日

こんにちは!カーペット専門ショップ CARPET WATASOの清原です。
大型連休のゴールデンウィークがいよいよ始まりますね。
会社によっては、もう始まっているという方もいらっしゃるかもしれません。
みなさん、もう予定は決まっていますか?今年は、定額給付金の支給や土日限定の高速道路通行料金の値下げなどの影響で、海外ではなく、国内旅行を予定しているという方も多いようですね。
日本中が行楽気分で盛り上がるこの時期。特にお子さまがいらっしゃるご家族は、にぎやかで楽しい毎日を過ごされることと思います。逆にため息が止まらないママも・・・

でも、もしかすると外に出かける予定はまだないという方や、どこも混んでるから家で過ごしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方に家の中でも、この時期ならではの楽しい気分や快適な気候を満喫できるよう、お子さまが喜ぶお部屋作りをご紹介いたします!

子どもたちが大好きなキャラクタータイルカーペットをお部屋に

勉強机、おもちゃ箱、二段ベッド、絵本が並んだ本棚、ぬいぐるみ…。
子ども部屋特有の家具や小物が配されたお部屋は、独特の雰囲気や楽しさが広がります。
けれど、大人になっても使えるものを…と長い目で見て、シンプルな家具を選択される方も多いかもしれません。そんな時でも、簡単にお部屋をキュートな子どもテイストに変身させることができるアイテムが、キャラクターが描かれたタイルカーペット
キャラクターが持つ存在力のおかげで、数枚を組み合わせて床に敷くだけで、ガラリとお部屋の雰囲気を変えることができるんです。

CARPET WATASOが取り扱うタイルカーペットは、デザインだけでなく防ダニ加工や防汚加工が施されていたり、遊び毛がでにくいBCFナイロンを使用していたりと、機能性にも配慮しており、安心してお使いいただけます。

ディック・ブルーナの世界を実現!タイルカーペット

うさぎのキャラクターでおなじみ“ミッフィー”の生みの親、オランダの絵本作家であり、グラフィックデザイナ―でもあるディック・ブルーナ。
ミッフィーが主人公を務める絵本「ちいさなうさこちゃん」が発表されたのは1955年。
日本では、1964年に初めて紹介され、以来40年以上に渡り愛され続けています。
CARPET WATASOでは、こぐまの男の子ボリスや、おひゃくしょうのヤンほか、絵本に登場するゾウやライオンなどのキャラクターが描かれたタイルカーペットを2枚1セットで6パターンご用意。
ディック・ブルーナの世界は、キャラクターの可愛さもさることながら、オレンジやイエロー、グリーン、ブルーといったカラフルな色合いもとてもキュート。
その世界を壊さない無地のタイルカーペットカラーパレット」と組み合わせれば、タイルカーペットならではの自分だけのオリジナルの世界が作れます。
ディック・ブルーナのタイルカーペット

お部屋の床に正義の味方アンパンマンタイルカーペットを

子どもたちが大好き! 日本で国民的キャラクターと言えば、やなせたかしの絵本シリーズ“アンパンマン”。どんなときも勇敢に敵に挑み、お腹が空いた人には、パンでできた自分の顔の一部を分け与えてあげるという、優しくて頼もしいキャラクターです。
ミッフィーと同じく、40年近く愛され続けているキャラクターですから、小さいときに親しんだアンパンマンを、今はお子さまと一緒に楽しんでいらっしゃる親御さんも多いかもしれませんね。
CARPET WATASOのタイルカーペット「アンパンマンシリーズ」には、アンパンマンはもちろん、メロンパンナちゃん、カレーパンマン、しょくぱんまん、バイキンマン、ドキンちゃん、ロールパンナの、全7キャラクター8種類をご用意。
全種類を並べるのか、お好きなキャラクターと無地のタイルカーペットを組み合わせるのかは、もちろん自由。どんな選択をしても、日本の子ども部屋らしい楽しい雰囲気に仕上がることは間違いありません。
アンパンマンタイルカーペット

ママにとってもアイドル!?キティちゃんのタイルカーペット

子どもだけでなく、大人の女性からも絶大な人気を誇るキャラクター“キティちゃん”こと“ハローキティ”。
耳につけた赤くて大きなリボンがトレードマークのキティちゃんは、国内だけでなく、日本のポップカルチャーの代表的存在として、世界中に広まっています。
CARPET WATASOのタイルカーペット、ハローキティシリーズでは、キュートなキティちゃんをあしらった2種類1セットを2パターンご用意。
4種類全て揃えてキャラクター色を強くするのもよし、ピンク色の無地のタイルカーペットカラーパレット」と組み合わせて、“ハローキティ”ならではのかわいい空間に仕上げるのもよし。
ママにも大満足の子ども部屋へと変身させることができます。
キティちゃんのタイルカーペット

男女年齢問わず大人気のスヌーピーのタイルカーペット

スヌーピーが登場するマンガが、アメリカの「ピーナッツ」だということも、主人公はスヌーピーはではなくチャーリー・ブラウンで、スヌーピーは彼の飼い犬なのだという事実も、もしかして知らない人がいたとしても、スヌーピーというキャラクターはきっと誰もがご存知でしょう。
世界中にファンが多いスヌーピー。日本でも数多くの関連グッズが発売されています。
CARPET WATASOでも、全6色のタイルカーペットに、犬小屋の上でスヌーピーが寝転んでいる、おなじみの姿を描いたものや、スヌーピーの親友である鳥のウッドストックと一緒にいるイラスト、サングラスをかけてにんまりと笑っているスヌーピーなど、6パターンのイラストをあしらいました。
主張しすぎないシンプルな出で立ちは、ラブリーになり過ぎないので、男の子のお部屋にもぴったりです。
スヌーピーのタイルカーペット

長年の間愛されてきたキャラクターは、やっぱり存在感がたっぷり。
お部屋にキャラクターグッズがひとつあるだけで、楽しい雰囲気に包んでくれます。
タイルカーペットの利点はいろいろな組み合わせが楽しめること。
足下をキャラクターだらけにすることも、1~2枚だけをキャラクター商品にすることもオッケー。
数や並べ方、色合いなど、いろいろ思い悩むのは楽しいものです。その際は、CARPET WATASOのタイルカーペットのお役立ち情報をぜひ参考にしてみてくださいね。


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:ピックアップ