防音性・クッション性に優れたカーペットとは?

2009年04月24日

お年寄りの安全のために、また、元気に走り回るお子様の階下に響く足音が気になるという方には、防音性・クッション性に優れたカーペットは強い味方です。
カーペット専門ショップCARPET WATASOのカーペットは、裏地がフェルトバックなので防音効果も高くソフトで丈夫などうれしい機能を組み合わせた新しいタイプのカーペット。
一般的なカーペットやフローリングと比較して、とても高い衝撃吸収性を備えています。

また、お子様の成長具合に合わせて、お部屋の雰囲気を変えられるように、四角いパネルをたくさん並べて敷く、タイルカーペットを選択するのも一案。
手軽に取り替えられるので、お手入れも簡単なんですよ。CARPET WATASOでは、ミッフィーやアンパンマンなどのキャラクター柄のカーペットも多く揃えています。

暮らしに合わせたカーペット

フローリングや畳に比べ、機能性の面で利点が多いカーペット。
お部屋の雰囲気を手っ取り早く変えたい方にも最適なアイテムです。
カーペットと言えば、冬にぴったりという印象がありますが、硬くしっかり織った、サラっとしたタイプなら夏にもぴったり。もし、夏だけフローリングに変えたいと思うときは、ラグカーペットやタイルカーペットなど、簡単に取り外しできるものを選ぶといいですね。

カーペット専門ショップのスタッフブログでは、カーペットの商品紹介のほかにも、今回ご紹介させていただいた、カーペットの選び方、カーペットに関する疑問なども掲載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今回のピックアップ商品


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:選び方