女の子のお部屋にパステルカラー!

2009年04月02日

ここ最近は、随分あたたかくなり、菜の花、咲きはじめの桜、満開の梅の花から春の訪れをいっそう感じさせられます。長かった寒い冬も終わりですね。
新生活をスタートされてる方もいらっしゃると思いますが、もうすぐ入学式を迎えられるお嬢様の1人部屋には、桜の花のようにソフトで穏やかなピンクのラグや、カーペットをコーディネートされてはいかがですか?

淡い暖色系の色を使った部屋は、穏やかさと包容力を感じます。桜の花などのピンクやピーチ色は、ロマンチックなイメージで女性に好まれ人気のある色です。ピンクは若返り効果、今でいうアイチェイジング効果があるといわれていて、小さなお子様から年配の女性のお部屋や、バスルームなどに最適です。

ただし、年配の女性のお部屋の場合、パステルピンクや、ベビーピンクのような甘すぎる色では子供っぽくなってしまうので落ち着いた色を選ぶようにしましょう。
ピンクベースに、グレーやベージュを合わせ大人っぽく演出されるとよいでしょう。
ソフトな雰囲気を演出したいのであれば、合わせる色も穏やかなお色味のアイボリーやベージュなどがお勧めです。当店では、ピンク以外にも、春にぴったりのパステルカラーのカーぺットを豊富に取り揃えております。


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:ピックアップ