カーペットの素朴な疑問

2009年02月24日

お部屋のカーペットを変えるだけで、空間のイメージがシックになったりポップになったり。
床材のファッショナブルな存在であるカーペットは、部屋の印象の大部分を左右すると言っても過言ではありません。それだけにカーペット選びはかなり慎重になる人も多いのではないでしょうか。
でも、デザイン性については目で見て選べても、機能面やお手入れ方法など、知りたい事や疑問が湧いてくることも多いのでは?

例えば、「カーペットを敷くとダニが発生するというのは本当?」という質問。確かに保温性の高いカーペットは、ダニが発生しやすいという噂聞いたことありますよね。
でも、それは実はタタミの上に敷いていたことが原因だったとのことです。床下の湿気を往来している畳の上に、保温性の高いカーペットを敷くことで湿気がたまり、ダニにとっては居心地のいい寝床となってしまったという連鎖です。しかし、必ずしもカーペットだけがアレルギーを発症させる要因ではありません。

他にも、「赤ちゃんにやさしいカーペットは?」「部屋のサイズにあわせてカーペットをカットする方法は?」「カーペットを汚してしまったときには?」など、聞きたかった疑問にお答えしています。カーペットの購入を考えていらっしゃる方、お手入れ法にお悩みの方のお役に立てるはず。ぜひご覧ください!


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:ピックアップ