ジャパニーズスタイル

2008年11月21日

古民家風、和モダンなど日本人にとってもっともなじみ深い和風スタイルは、洋風建築が多くなった現在では、あえて和の空間を作る事も多くなっています。
梁が存在感のある古民家風のスタイルや、畳と障子の空間にシンプルな家具を中心にまとめたモダンジャパニーズなど和のインテリアスタイルは様々です。
どのスタイルにも共通して自然素材がふんだんに使われております。

木の格子戸や、和紙で覆われた照明など自然の素材をそのまま見せる昔ながらのインテリアがジャパニーズスタイルの基本であり窓には障子をいれると、和の風情が生まれます。

カーペット専門ショップ CARPET WATASOのジャパニーズスタイルラグ

和の空間にも相性のいいラグです。ウール使用の素材にこだわった本格派志向のラグマットです。モダンで明るい雰囲気のインテリアやガラスなどの無機質の家具にもおすすめのテイストです!

肌触りが気持ちいい自然派ラグ。
ベストアイテムとしましては、あんどんや提灯などをモチーフにした照明器具や、木や和紙などの自然素材で作られているものが魅力的です。
家具は背の低い自然素材のものを選び、日本の伝統柄である格子デザインを戸、窓や家具のデザインなどに取り入れると和のムードがでます。


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:インテリア