血液型とカーペットの関係?

2008年10月03日

今日は、血液型とカーペットの選び方についての話題です。
インテリアのプロではない消費者にとって、カーペットを選ぶことは、非常に難しい買い物かもしれません。優柔不断でなかなか商品を決めれない方や、他の人の趣味も知りたい方も多いはず!

そこで、血液型をヒントにしつつ、占い的な遊び心のある情報を参考にしてみると、少しでも楽しく商品選びをしていただけると思います!

お客様に直接アンケートを頂きそのデータをもとにスタッフ全員でまとめてみました。
(インターネットでのアンケートではありません。弊社が直接商品を納品し直接アンケートをいただきました。)

血液型アンケート結果

A型の特徴
■トレンドカラーに敏感??
シック系の支持率が、他の血液型と比べて、最も高い。
逆にナチュラルの比率が4つの血液型で最も低い。

B型の特徴
■意外と現実派??
ロマンチック系の比率が最も低い。

O型の特徴
■優柔不断で冒険を嫌う??
O型も1位はシック系。2位にはナチュラルがランクイン。
他の血液型と比べ、特別な好き嫌いが見られないものも、O型の特徴です。

AB型の特徴
■やっぱりすこし変わっている??
ナチュラル系が1位。他の血液型と比べ突出して高い。
2位はロマンチック系で、4つの血液型で最も高い。
他の血液型と比べ、シック系の支持率が最も低い。

【まとめ】
シンプルモダン全盛の中、ナチュラル、ロマンチックのような、かつての売れ筋の根強さが明らかに!以上、当店の血液型別スタイルカーペットの売れ筋でした。

自分でラグやカーペットが決められない、そんなあなたには心理テストでピッタリのカーペットを選んでみては!
あなたにピッタリのカーペットを見つけて!
あなたにピッタリなカーペットを心理テストでナビゲート。モデル診断、タイプ診断、座り心地診断、お気軽に。


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:選び方床材