都会的なお部屋に!

2008年09月17日

こんにちは。スタッフ渡辺です!私事ではありますが、先日いつも髪を切ってもらっている美容師さんがお店をオープンしたとの事で、行ってきました。

お店は、コンクリートの床に、むき出しの配管(おしゃれなカフェや、ダイニングバーなどでよく見ます)、打ちっぱなしの壁で待合室には私の好きなパープルのカーペットが敷いてあり、お店には様々なグレーが使われていてとても素敵でした。

さりげないのに個性と洗礼されたカラー

グレーは、さりげないのに個性をだしてくれますので、個人的にもとても大好きな色です。
合わせ易い色で、他の色とあわせても一体化して調和しながら目立ってくれます。壁をグレーにしても、カーペットをグレーにしても色合わせの心配がありません。

銀色、メタルの色もグレーの一種で、合わせる色によってグレー自身も相手の色も雰囲気が変化します。
赤と合わせれば重厚な感じで、黄色とはさわやかになり、ブルーとならシック、パープルはドラマチックというように自在に変化します。
自己主張をしない穏やかさが特徴で、いわば縁の下の力持ちのようです。

すべての色に深みと味わいを作り、都会的な洗練を感じさせます。
合わせる色とグレーは色合いを同じにします。差がありすぎるとちぐはぐになってしまいます。

シルバーやステンレス、メタルの色もグレーで、光沢があるのでクールな華やかさがあり都会的な印象になります。カーペットワタソーでも、様々なグレーのラグ、カーペットを取り扱っていますので是非チェックしてみてください!

美容室の家具はメタリックでまさに私のツボでありました~一番感動したのはシャンプー台で、クビがカクンとならずに体全体がシャワー台の位置まで下がるので首が痛くならず、寝心地のいいベッドのようでした。アロママッサージにかなり癒されました!


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:選び方