パープルで神秘的なイメージに

2008年09月12日

こんにちは。スタッフ渡辺です。みなさん、好きな色は何ですか?
ちなみに私は、パープルが大好きで家のリビングに、パープルのカーペットを敷いていますし、雑貨屋やインテリアショップに行くとパープルの物に必然と目がいきます。

個性的な人はパープルが好き?

パープルは日本では高貴な色とされており、神秘的なイメージで他の色にはない個性があり瞑想を誘う色でもあります。緑が暖色と寒色から作られるのと同じで紫も寒色の青と暖色の赤から生まれているのに、合わせる色が少ないのが特徴です。
風水の効果としては、気持ちを落ち着けたいときにピッタリだそうです。

パープルは個性が強い色なので、合わせる色が難しいですよね?
カーペットワタソーでは、グレー、ブラウンをおすすめします。
私のリビングでは家具、ソファをブラウンで、カーペット、雑貨のみをパープルにしています。

パープルを一色に限定することで落ち着いた中に華やかさのあるインテリアがつくれます。是非ご参考にしてみてください。

好きな色で検索してみると、実は心理学による実験から自分の好きな色と性格には関係があると実証されているようです。紫が好きな人は、繊細で感受性が豊かな人。美意識が高く、ロマンティスト。直感が働く。
気取り屋でナルシストなところもあり、プライドが高いらしいです。

たしかに当てはまる所はありますが、自分の事が自分で一番分からなかったりしませんか?!人から見てという事なんでしょうか?
心理テストの好きな方や、今ものすごく気になった人(笑)は検索して見て下さい!


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:選び方