グリーンの効果!

2008年09月05日

こんにちは!スタッフ渡辺です。最近は、仕事が忙しく家に帰っても家事と育児に追われる日々です。
どんなに疲れていても母に休みはありませんよね。
私も時々、何もしたくない病を発症します。かなり高い頻度で発症する厄介な病気です。(笑)疲れているとどうしてもイライラしてしまいがちになりお困りの方もいらっしゃるのでは、無いでしょうか。
そんな方におすすめなのが、グリーンです!

グリーンのカーペットは癒しとリラックスの効果が

グリーン(緑)には、鎮静作用が働き心身と体を休ませ心を落ち着かせる効果があります。
植物をみたり、森林浴をしたりするとリラックスできたり、気持ちをリフレッシュする事が出来ますよね。

グリーンは、濃いグリーンや青みがかったグリーンまで様々なタイプがありますが、どれにも共通するのが安らぎや安心、そして植物の新鮮なイメージです。

植物の色の緑がどんな色とも合うのと同じで、色のグリーンもほぼすべての色と調和します。バランスがよくインテリアの調和も乱しません。

心が穏やかになる効果がありますので、寝室やリビングにグリーンのカーペットやラグをおすすめします。色によっては鎮静作用が強いので、気持ちが沈みがちになるので広い面積に使う場合は淡い色使いにしましょう。

快活な雰囲気が求められるキッチンやダイニングにグリーンのマットやラグを敷く場合は、彩度の低い暖色系がいいでしょう。

グリーンとコーディネートしやすいカラーは、躍動感のある印象を与えたいならレッド。
安らぎ感があり他の色を引き立たせるのはグレー。若々しいイメージ作りにはイエロー。
都会的な雰囲気は、ブラック。やさしく健康的なムードは、オレンジです。

カーペットワタソーではグリーンのカーペット、ラグ共にお取り扱いさせて頂いております。当店のおすすめのグリーンのラグマットはこちら!
      ↓↓↓
当店のおすすめのグリーンのラグマット
癒し系カラーのグリーンラグマット


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:選び方