秋冬に向けて模様替え|赤&ピンク

2008年08月27日

こんにちは!カーペットワタソー渡辺です。近頃は大分涼しくなりましたね~。
夏も終わりに近づき、いよいよ秋冬です!お洋服と同様、カーペットや、お部屋の模様替えも気になりますよね?!

そこで今回から、模様替えシリーズとして色別で、お部屋のランクアップにつながるアクセントカラーの使い方や、色にあわせる色などをご紹介して行きたいと思います!

レッド&ピンクは女の子の大好きな色

今回は、レッド&ピンクです。
風水では、赤やピンクは、会話が弾みリビングやダイニングなどに良いそうです。

あまり広い面積にΤ使うと興奮したり疲れやすくなるのでお部屋のアクセントにレッドのラグや、ビビッドなピンクのカーペットをシンプルなお部屋のポイントに敷くとお部屋が引き締まり、印象的です。

レッドとピンクのラグ、カーペットに合う色で躍動的な雰囲気にしたいときは、ブルー、力強いムードを演出するならグリーン、よりかわいく見せるならイエロー、落ち着いたムードを出したいならグレー、清潔でさわやかな印象をだすならホワイトと合わせるのが効果的です。

レッド&ピンクは女の子の大好きな色ですよね~。
一見難しそうな色ですが、まずはカーペットやラグなどのポイント使いから始めてみてはいかがでしょうか?

次回は、秋のカラーでもあるオレンジです!お楽しみに~


「メールフォーム」でのお問い合わせ。お電話でもカーペットやラグをご購入・ご相談ができます。

カテゴリー:選び方